BLOG

夏休みに入りましたが、

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

気付けば7月も後半に入ってて、正直ビックリしています。

 

ファブラボ太宰府の夏休みイベントも、少しずつ始まっています。

私と同様、ビックリされている方も大丈夫です!

まだまだイベントもたくさんご用意していますので、

夏休みのご予定にまだ空きがある方はこちらをご覧ください。

 

ファブラボ太宰府には興味あるけど、遠いな…

と思われている方に朗報!

この夏、

ファブラボ太宰府では、太宰府以外でも活動を行っています。

 

Maker Faire Tokyo

 

8/5(土)~8/6(日)

東京ビックサイトで行われるMaker Faire Tokyoに出展いたします。

持参するのは、つくると!3で出展した「ファブライフゲーム」!

IMG_6562

 

さらに改良を加え、もっと遊びやすくなりました!

遠くて、なかなか太宰府まで来られない方々に遊びながら、ファブラボ太宰府を体験してもらってきます!!

もちろん、ファブラボ太宰府に来られた方も東京でお待ちしております。

 

makerfaire17B2_0531out

Maker Faire TokyoのHPはこちら

 

◆ワークショップコレクション ミニ in 福岡

 

8/19(土)~8/20(日)に、

旧大名小学校跡地で行われるワークショップコレクション ミニ in 福岡に出展いたします。

こちらは、電気を通すインクペン「導電ペン」をつかったワークショップ。

電気難しそう…

電子工作難しそう…

まずは、楽しいものづくりを通して「回路づくり」を体験しましょう!

ファブラボ太宰府以外にもたくさんのワークショップが行われていますよ。

大名なので、バスで来るもよし!車で来るもよし!地下鉄で来るもよし!電車で来るもよし!

アクセス方法はたくさんありますので、みなさんぜひお越しください。

fablabo

 

20245875_1430186653685761_7967538985417102218_n

ワークショップコレクション ミニ in 福岡のHPはこちら

 

この夏、多くの方にお会いできるのを楽しみにしています。