BLOG

アセット 1@0.5x

 

梅雨に入って、あと少しで1ヶ月が経とうとしていますが

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

すでに夏日を感じることがチラチラとありましたが、

そろそろ本番の夏がやってまいります!

スケジュールにまだ空きがある方必見!!!!!!

今年の夏も、ファブラボ太宰府ではさまざまなイベントをご用意しております。

 

7/21(金)ミニファブ道場ーアクリル染色編ー ※ファブラボ太宰府会員の方対象

夏にピッタシ!事前にカットしたアクリル作品を、染色します。

7/22(土)ままごとキッチン

釘を使わない、お子様用ままごとキッチンを親子で作ります。

7/25(火)レーザーカッターに触れてみよう 第一回

レーザーカッターを使って、自分で書いた絵をキーホルダーにします。

7/26(水)電気を通すペンをつかって光るカードをつくろう! 第一回

CMでも起用されている導電ペンを使って遊びながら電気の仕組みも学べます。

7/29(土)キリンの身長計つくり

ショップボットで切り出したキリンの身長計にペンキで塗装します。

8/10(木)レーザーカッターに触れてみよう 第二回

レーザーカッターを使って、自分で書いた絵をキーホルダーにします。

8/11(金)ミニファブ道場ー拭き漆編ー ※ファブラボ太宰府会員の方対象

拭き漆で、自分の作品や素材を高級にします。

8/16(水)自分で作ったひこうきをとばそう

木のひこうきを作って、参加者全員でひこうきとばし大会をします。

8/17(木)電気を通すペンをつかって光るカードをつくろう! 第二回

CMでも起用されている導電ペンを使って遊びながら電気の仕組みも学べます。

8/25(金)ミニファブ道場ー革細工編ー ※ファブラボ太宰府会員みの方対象

革素材をレーザーカッターで加工します。

 

各イベントの参加人数は限られていますので、

ご興味のあるイベントがありましたら、お早めにお申し込みください。

なお、お申し込みの際には参加される方のお名前、人数を必ず記載ください。

イベントによっては、日にちおよび時間が分かれているものもありますので、

その際にはご希望の日にちと時間も記載ください。

 

各ワークショップへのお申し込みお待ちしています!