BLOG

ものづくりサークル「ママファブ」第三回目!

 

IMG_6661

 

前回同様、ステッカーを切ってステンシルをつくり、今回は布ではなく木をデコレーション!

はじめての方は、ブラザーのサイト「ScanNcutcanvas」を使って、簡単にデザインし

常連さんや中級者は、フリー素材を使ってイラストレーターでデザインしていただきました。

 

 

mama2

切ったステッカーを木のプレートに貼り、塗料を塗って乾燥させます。

今回使った塗料は一般的なホームセンターに売っている水性塗料で、ウォルナットという色を使いました。(種類によって色味は変わりますのであくまで参考程度に。)

乾いたらステッカーを剥がして完成です!

 

みなさん個性豊かな作品ができました!
mama-01

mama-02

 

ステッカーの作り方は、ものづくりのレシピサイト 「Fabble」 の

【カッティングシートで作るトートバックのつくり方】 に載せています。

 

回を重ねるごとに上達していくママさん達!今回も素敵な作品が出来上がりましたね。
参加してくださった皆さん!本当にありがとうございました。

次回はレーザーカッターを使って、ミニ黒板を作る予定ですよ〜お楽しみに!

 

IMG_6687

 

モノづくりサークル「ママファブ」は毎週木曜日10:00〜12:00に好評開催中!

現在、第4回目(6月4日)のママファブ参加者を募集中です!

参加申し込みはコチラ!みなさまのご参加お待ちしております!

 (スタッフ 山田)