BLOG

ママファブvol.02

event . make 2015.05.21

ものづくりサークル「ママファブ」第二回が開催されました。

mama201

本日は、第一回目(5/14の様子はこちら)からリピートして参加してくださったママさんもいました。

前回分からなかったところを思い出しながら、着実にステップアップ!

初めて参加する人に教えあったりしてデータを作りました。

mama208

ママの作るものに興味津々!!

mama211

mama210

今回は、前回と同様、ステッカーとトートバックをつくりました。

データのつくり方を半歩ステップアップして「超簡単編」と「初級者向け」の二種類から選んでもらいました。

ステッカー作りの作り方は、工作レシピサイト 「Fabble」 の

【カッティングシートで作るトートバックのつくり方】 に載せています。

お子さんたちが元気に遊んでいる様子を見ながら、ママさんが集中してものづくりが出来るような場づくりをもっともっと進化させていきたいと思います!

mama202

 

モノづくりサークル「ママファブ」は毎週木曜日10:00〜12:00に好評開催中!

現在、第3回目(5月28日)のママファブ参加者を募集中です!

ちなみにママファブは、ママをサポートしたいお父さんの参加も受け付けていますよ!

参加申し込みはコチラ!みなさまのご参加お待ちしております!

 (スタッフ 石原)