BLOG

ファブラボ太宰府では、主にオープンラボの運営のお手伝いをしてくださるボランティアスタッフを募集しています。

【業務内容】
●オープンラボ及びイベント時の運営補助
オープンラボやその他イベント、出張ワークショップ等の企画・運営のお手伝いをお願いします。

●見学者の対応
見学で来られた方へのファブラボ施設案内、機材説明などをお願いします。

●設備メンテナンス・機材整備
レーザーカッターや3Dプリンタなどのデジタル機材、その他ファブラボ設備の使用方法とメンテナンスを学び、その保全をお手伝いしていただきます。
ボランティアスタッフの方は空き時間に自由に機材をお使いいただけますので、操作方法を覚えて、一緒にものづくりをしましょう!

 

【募集する人材】
●人と接するのが好きな方(特にお子さん)
●人のためのお手伝いが喜んで出来る方
●未来のものづくりを担う子どもたちのサポートをしたい方
●パソコンを使うことに抵抗のない方
●週1日以上、特に毎週土曜日に開催されるオープンラボのお手伝いに来ていただける方
※土日祝日にお手伝い可能な方歓迎します!
※ものづくりが苦手でも、人と接するのが好きな方なら大歓迎です!

 

【その他 特記事項】
●ボランティアスタッフは、制作物をWeb上にオープン化することを条件に個人の制作活動として機材をお使いいただけます。
●任期は3ヶ月です。任期の延長については、期間終了時に面談後、決定します。
●ボランティアスタッフになられた方には、任期終わりに、ファブラボで作ったものやプロジェクトの発表をしていただきます。

===============================================

【応募方法】
エントリーシートにご記入の上、下記の宛先までご返信ください。
ボランティアスタッフエントリーシート

※応募に関する問い合わせはこちらから

エントリー確認後、担当よりご連絡をさせていただきます。
※不明な点等ありましたら下記応募アドレスまでお気軽にお問合せください。

【応募・お問い合わせ先】
info@fablabdazaifu.com (担当:中澤なかざわ)