BLOG

ママファブvol.6

event . make 2015.06.19

ママファブvol.6

 

 

6月のママファブは、レーザーカッターを使ったものづくりにチャレンジしています。

第6回目の今日は、先週までの「切る」作業に加え、「彫る」作業にもトライしてみました!

 

IMG_6725

 

形にしたいデザインを選び、文字や模様などの「彫りたい」部分と、輪郭の「切りたい」部分をそれぞれデータにしていきます。

今日初めて参加のママも、スタッフのアドバイスを受けながら「こんな風にしたい」「こんな感じはどうかしら」と楽しく作業をされていましたよ♪

 

ママが作業しているあいだ、ベイビーちゃんたちはラボのキッズスペースでお利口さんに待機中。すっかりラボに慣れ、新しく来てくれたお友達のお世話をしようとしてくれる子もいましたよ(*^ ^*)

 

IMG_6730

 

そして出来上がった作品がこちら!
ネーム入りのブローチやチャーム…

 

IMG_6729

IMG_6740

 

恐竜とナマズのマグネット!

冷蔵庫に貼って使うそうです!

 

IMG_6733

0170c87f8e658c4b184f44be2174dc9f772fc7b0f0

 

黒板塗料を塗ったボードを切り出したシーサーは

パパへの伝言板としても使えそうですね♪

 

IMG_6732

 

最後は恒例の記念写真。

ご参加くださった皆さん、本当にありがとうございました。

IMG_6742

 

なんと今日ご参加のママさん全員が次回もまた参加の予約申し込みをしていってくださるという嬉しいオマケもつき、スタッフ一同大感激のママファブ第6回でした!

 

来週6月25日もレーザーカッターで木を加工するワークショップで、
写真の彫刻にチャレンジする予定です。
お子様の写真や思い出の写真を、チャームにしてみましょう!

お楽しみに!!

018eb6956da8ccc35318322e076a2e69135e43dcbe_00002