BLOG

1

今年も残す所、あと1ヶ月を切りましたね!

そろそろ年賀状や大掃除の準備を始めたいところですね。

ファブラボ太宰府では、12月をラボ内お掃除強化月間とします!

題して【お掃除クエスト】!!

お掃除手伝ってくれた人には、報酬(ごほうび)として素敵なサービスが!

 

また、12月10日(土)&12月17日(土)の午前中は、スタッフ・利用者のみなさんで機材のお掃除をします!

1年間お世話になった機材に感謝を込めて、みんなでお掃除しましょう!

 

普段使っている機材や道具を掃除することで、機材や道具の仕組みを知ることができます。
また、今度使うときにもっと大事に使おう!いつも綺麗に掃除しよう!
家の道具も綺麗にしてみよう!と前向きな気持ちになると思います!

 

1.クエスト(掃除内容)をボードに張り出します。
2.好きなものを選んで頂き、実行
3.出来たら、スタッフがチェック!
4.チェックでOKがでたら、報酬(ごほうび)ゲット!
報酬(ごほうび)をラボで使う→またクエストをやるの繰り返し

 

クエストは随時ボードに貼り出します!沢山あるので、スタッフにお尋ねください!

img_3623

お子様から大人まで一緒に楽しんでできる内容を考えました!
参加されたい方は、店頭に来て頂きスタッフにお声かけください。

そして報酬(ごほうび)を活用して、イラレをマスターしたり、電子工作についてお勉強しましょう!
ポイントや掃除内容は随時更新しますので、スタッフにお気軽にお尋ねください!
沢山通ってクエストも沢山やって、報酬で技術を身につけましょう!

※12/10(土)・12/17(土)のオープンラボはお休みとなります。
※クエスト参加したい方は、お気軽にスタッフにお尋ねください。
※汚れても良い服装でご参加ください。