BLOG


はやいもので、1月も半ばですね。

2021年も1/24が過ぎてしまいました。

今年は今まで以上に、SNSやホームページ、オンラインを活用し情報発信や蓄積、共有に力を入れたいと思っていますので、温かい目で見守って頂けますと幸いです。

早速ですが、昨年のファブラボ太宰府の活動を抜粋した資料のリンクをおいておきますので、ご興味のある方は是非ご覧ください。

→ ファブラボ太宰府 2020 振り返り.PDF

ファブラボ太宰府
松永

ファブラボ太宰府では昨年よりマザー・アーキテクチュア様と取り組んでおりました
自由に作れるひみつ基地キットの体験モニターを募集します。


本キットでは、自分だけのひみつ基地を作って構造や建築の基礎を体感できます。
好きなように作って、好きなものを中に入れて遊んで、自分だけの場所を自分の力で作り出そう!
キットについて気になる方は動画をご覧ください。

【応募資格】
・未就学児(年中・4歳以上)~小学校中学年(3年生・9歳)までの児童と保護者の方
・広報宣伝として使用しても構わない写真や動画などの撮影協力とご提供をいただける方
・後日予定しているオンラインアンケートや、オンラインでのモニター参加の皆様との振り返りやヒアリングにご参加頂ける方

【応募方法】
下記応募リンクより必要事項を記入のうえ、ご応募ください
応募はこちらをクリック
※体験モニターは無償となります。モニターの方にはキットを送付いたします。
※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。
※当選者のみ、ご記入のメールアドレス宛にご連絡いたします。

 ※ 定員に達しましたため募集を停止いたします。(1/16)

【キット内容】
ダンボール製L字アングル/樹脂接合ネジ/片面ダンボール/ゴム紐/アクリル部材/遊び方取扱説明書
※道具(はさみ、ダンボール用カッター、スポンジ、筆など)は別途必要となります。キットには含まれません。

ご応募お待ちしております!

新年のご挨拶

news . 2021.01.05

皆様 新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

ファブラボ太宰府は明日、1月6日(水)より営業再開いたします。
今年も引き続きコロナ対策を行いながらの運営となりますのでご来館の際は、マスク着用・手指消毒・検温へのご協力のほどどうぞよろしくお願いいたします。

体験会や相談会、ご入会・機材講習をご希望の方はお早めのお問い合わせをお願いいたします。

皆様のご来館心よりお待ちしております。