PROJECT

サマースクール2015

Summer school 2015

WORKSHOP

web_サマースクールwebtop

 今年の夏は、創造力をつける夏!

今年のワークショップには、普通のロボット講座やロボコンとは一線を画したワクワクがたくさん!

「はじめてのロボ教室」「ロボットアーム教室」では、プログラミングや電子回路を学びながらロボットが作れます。また特別講座では、レーザーカッターやカッティングプロッターなどといった本格的な機材を用いて、自分好みの素敵なロボットに仕上げる事ができます。その他にも、はんだアートを楽しめるイベントや、作ったロボットで競技をするロボコンなど、盛りだくさんの企画を準備しております。

このワークショップを体験した後には、必要なものを自分でmakeする力が身に付くはずです。

今年の夏に夢を膨らましながら、今年のワークショップをご覧下さい♪

以下ワークショップリストです、詳細は各リンクよりご確認ください。

        追加

 

小型の走るロボットを作ります!8/30にファブラボで開かれるロボコンにも参加できます。

7月26日(日) -組み立て編-    走るロボットは、この1日で完成できます!

※好評につき8月6日(木)の午前中も受講日追加しました!

8月6日(木)   -本体カスタム編-  レーザーカッターでキャラクターを切り出し、ロボットを変身させましょう!

8月7日(金)    -リモコンカスタム編― カッティングマシンで好きな形のシールを作って、リモコンを飾り付けしましょう!

web_アームwebtop

  モノを持ち上げるロボットアームを製作します!8/30のロボコンにも参加できます。

8月22-23日(土日)  ―組み立て編―  ロボットは、この2日間で完成できます!

8月29日(土)   ―特別講座!プログラミング編― ロボットの動きに応じて、LEDを光らせるようプログラミングをします!

 

また、株式会社モバテックさんとの共同開催ワークショップも予定しております!

はんだごての使い方を楽しく学べるワークショップになっております。

はんだアート アイキャッチ

 

 

8月8日(土)  はんだアートをつくろう

午前の部(10:00-12:00) 可動式の恐竜フィギュアつくり

午後の部(14:00-16:00) ゆびわ作り

 

みなさまのご参加お待ちしております。