PROJECT

ゆるファブ

ゆる〜くはじめるデジタルファブリケーション

WORKSHOP

ゆるふぁぶ_小さめ-02-02
ゆるくデジタルファブリケーションを楽しむイベント「ゆるファブ」始めます。

「ゆるファブ」自体は、神奈川大学のファブラボ平塚の取り組みにインスパイアされたものです。ゆるやかにデジタルものづくりを始めるきっかけとなっていただければと思っています。

ゆるファブで実施したものは、ものづくりレシピサイトのfabbleにアップロードしていきますので、参加できなかった人もそれをみていただければ、材料や手順がわかるので基本的に同じ内容を体験することができます。

スケジュール:毎月1,2回開催(土曜日と平日に同内容を1回ずつ実施します)
内容:毎回体験できる内容がかわりますが、1時間程度で完結できる体験を用意します。
時間内であれば、繰り返し作ったり、おしゃべりしたり、お茶を飲んだり、自由にしていただいてかまいません、ゆるりとファブラボ太宰府を楽しんでください。

参加費:1000円(材料費が追加かかる場合があります)
定員:最大5名

<土曜日版>
時間:14:00-17:00
※途中参加・途中退場歓迎です、最終入場16時、
※体験は30分〜1時間で完成するものを準備します。
※飲食自由です

<平日版>
時間:10:00-13:00 
※途中参加・途中退場歓迎です、最終入場13時
※体験は30分〜1時間で完成するものを準備します。
※お昼ごはんの持ち込み・飲食自由です。

具体的なスケジュール・内容はイベントページにアップしていきます。