EVENT

  • 木を切る-ママファブ- イメージ1

くらしの中のものづくり

木を切る-ママファブ-

mama FAB

ママファブ第二弾のご案内です。

今回は、レーザーカッターというマシンをつかって、オリジナルの・・・・・・・・をつくっていきます。
前回使用したカッティングマシンは小さいカッターの刃で紙やシールを切っていましたが、レーザーカッターはレーザーの光で切っています。
なのでこのマシンを使えば、木やプラスチックの固い板でも好きな形に切ることができちゃうのです。

このマシンを使いこなせば、
・部屋のネームプレート
・お店の看板
・チャームやブローチ
・棚にぴったりの収納ボックス
・子供用のダンボール遊具

などなど、いろんなものが作れます!

また、写真やイラストをそのまま木に"印刷"することができるので、
お子さんの顔写真をチャームにしたり、ということもできます!
後半のほうではそういった写真をつかったものづくりメニューも予定しております。


毎週木曜日 午前10時~12時
-木でつくるオリジナルグッズ編- ※内容が前後する可能性あります
【終了】6月 4日 オリジナル黒板づくり
【終了】6月11日 ネームプレートづくり
    6月18日 ブローチ・オリジナルマグネットづくり
    6月25日 チャームづくり(予定)
  毎回ちょっと違ったものを作ります。1日だけの参加でもOK!
  まずは一度遊びに来てみてください!

日時
2015.6.4(受付終了)・6.11-thu・6/18-thu・6/25-thu(申込みの際にご希望の参加日をご記入ください)(開催終了)
金額
500(各回) yen (税込)
定員人数
10名
備考
※場所はファブラボ太宰府となります。
※開催日の中で参加できる時だけでOKです。
※工房ですので汚れても良い服装でお越し下さい。
※お子様連れのお客様へ
 キッズスペースがございますが、なるべくお子様から目を離さないようにお願いします。
 飲食の持ち込み可能です。
 おむつ交換もできます。(おむつはお持ち帰りください)
 ベビーカーも店内に入れることができます。