EVENT

3Dモデリングをはじめよう!

3DCAD初心者向けベーシック講習会

3DCAD Lecture

<初心者向けの3Dモデリング講座を新たに開設しました!>

高機能な3DCAD、AutodeskFusion360を使用した講習会です。

3Dプリンタで何か作りたい方はもとより、
レーザーカッターで箱や棚などを作りたい方にも、立体からデータを作成できるので3Dモデリングはオススメです。

【内容】
・3DCADの基本概念
・スケッチの書き方
・ソリッドモデリング
*やりたいことに特化してレクチャーも受け付けております。お申し込みの際にスタッフへご相談ください。

【日時】
1時間半

【参加費】
3,000円 (非会員の方は6,000円となります。)
*3Dプリンタやレーザーカッターでの制作活動を目的としているため会員優先でご案内させていただいております。

【持ち物】
Autodesk Fusion360をインストールしたPC・マウス
(*貸し出しも受け付けております。ご希望の方はご連絡ください。)
Autodeskのユーザーアカウント(無料登録できます。ログインIDとパスワードを)

【申込方法】
ページ下部にあるフォームからお申し込みください。
なお、お手数ですが申し込み時に、以下のアンケートにお答えください。
講習会の内容・進め方の参考にさせていただきます。
Q1. 3Dモデリングの経験はありますか?
Q2. Q1で"はい"と答えた方は使用経験のあるソフト名を教えてください
Q3. 本勉強会は何を目的で参加されましたか?
  (趣味で覚えたい・3Dプリンタを使いたい・商品開発を検討している、等)

日時
ご希望日時を3つ記載し、お申し込みください(募集中)
金額
3000 yen (税込)
定員人数
3
お持ちいただくもの
Fusion360をインストールしたPC、マウス
備考
Autodesk Fusioon360を事前にインストールしてきてください。インストール方法が分からない方は30分ほど早めに来ていただければご案内いたします。

ダウンロードページはこちらです↓
http://cam.autodesk.co.jp/fusion360

PCの貸し出しを希望される方はその旨を記載ください。

参加お申し込み