EVENT

  • 電気を通すペンをつかって光るカードをつくろう! イメージ1
  • 電気を通すペンをつかって光るカードをつくろう! イメージ2

おえかきしながら、電子工作体験

電気を通すペンをつかって光るカードをつくろう!

電気を通すペンをつかって光るカードをつくろう!を開催いたします。

LEDには極性があり、「正しい向き」で「道すじ(=回路)」を用意してあげないと光ることができません。今回は、電気を通すインクペン「導電ペン」をつかって電気の流れる「道すじ(=回路)」の正しい描き方を学びながら、光るバッジをつくります。電気とLEDのしくみを体験しながら学べるワークショップです。

<ワークショップの内容>
1. ミニ講座 「電気ってなに? LEDってなに? どうやったら光るの?」
(*参加されるお子様の年齢に合わせて内容は変動することがございます)
2. 使用する道具・材料の紹介
3. やってみよう!
4. 飾り付けてみよう!


電気難しそう...電子工作難しそう...というお子様、
まずは楽しいものづくりを通して、「回路づくり」を体験してみましょう

午前・午後の回をご用意しています。
お申し込みの際には、ご都合のよい日時①〜④選んでご連絡ください。
* 7/26の回は募集終了いたしました。

日時
2017.8.17-thu ③10:00~11:00 ④13:00~14:00(募集中)
金額
1,000 yen (税込)
定員人数
10
備考
小学生以上対象となります。
デザインは変更となる可能性があります。
申し込みされる際に、【日時③or④】・【参加されるお子様のお名前】・【お子様のご年齢】を記入の上お申し込みください。

参加お申し込み