EVENT

  • 手羽先骨格標本をつくろう! イメージ1

手羽先でつくる骨格標本

手羽先骨格標本をつくろう!

Chicken wings skeletal preparations

夏だ!標本だ!

夏休みの自由研究に骨格標本を作ってみませんか?
普段みなさんが口にしている食べ物で、こんなにかっこいい骨格標本をつくる事ができます!
一見難しそうですが、誰でも簡単につくることができます!

今回のワークショップでは、飾れるように台座も作ります。
骨についてのミニ講座もするので、そのまままとめて夏休みの自由研究にもできますよ!
出来上がった骨格標本を、そのまま提出してもいいですね♪
一度手順を覚えればご家庭でもできますので、ぜひご家族でご参加ください♪


全部で2日間参加して頂きます。

7月28日(木) 12:00-15:00
・座学 [骨とは?]
・脱脂作業
・漂白
・骨お持ち帰り(家に持って帰って数日後に干して下さい)

8月 4日(木) 10:00-12:00
・骨組み立て
・台座作成

1日目は必ずご参加ください。2日目はの参加が無理な場合は事前にご連絡下さい。
別日で対応するか、どうしても2日目参加できない場合は、お客様自身で骨を組み立てて頂きます。
ご質問などございましたら、下記応募フォームかお電話でお気軽にお尋ねください。

※小学3年生以下のお子様がご参加の場合は、保護者同伴となります
※手羽元ではなく、手羽先の骨をおもちください(完成形が変わります)
※食べる時に慎重に骨まで食べないようお気を付け下さい
※食べ終わった骨を、目の細かいネット(生ごみネット等)に1組ずついれてから、湯がいてください
 骨の大きさがそれぞれ異なるので、他の骨と混ざると組み立てる時大変です
 匂いを抑えるためにも、一度ゆでてきて頂けると助かります
※骨は1人2つまで標本にできます。
※台座は1人1つまでですが、追加で欲しい場合は1個100円でお作り致します。

★持ってくるもの
・食べ終わった手羽先の骨(目の細かいネットに入れて、一度骨を湯がいてください)
 ジップロックに入れて冷凍して持ってくるのをお勧めします
※複数あると、骨を紛失した時に便利です

★手羽先を食べる時の注意
・骨まで食べない
・なるべくくっつけておく

3
へんじがない・・・

日時
2016.7.28-thu 12:00-15:00 / 2016.8.4-thu 10:00-12:00(開催終了)
金額
1日目 1,000円 /2日目 1,000円 yen (税込)
定員人数
8人
お持ちいただくもの
手羽先の骨(1個以上) ※一度ネットに入れて湯がいてきてください
備考
必ず食べ終わった手羽先の骨をお持ちください。
予備で2~3本あると、小さい骨を紛失した時に便利です。