EVENT

  • レーザーカッターに触れてみよう! イメージ1

デジタル機材を体験!

レーザーカッターに触れてみよう!

もうすぐ夏休み!みなさん、今年のご予定はお決まりですか?
夏休みは家族でさまざまな体験をするチャンス!

ファブラボ太宰府に行ってみたいけど、どういうことができるの?

子どもにデジタル機材を体験させたい!

ものづくりに興味を持って欲しい!


そんな思いを叶えるためこの夏、「レーザーカッターに触れてみよう!」を開催いたします。
お子さんが描いた絵をキーホルダーの形にして大切な思い出として残しませんか?

ワークショップの内容

1)イラストを描く
当日ファブラボ大宰府で用意した紙に、イラストを描きます
描いた絵を太マジックでなぞります

2)イラストをスキャンする
描いていただいたイラストをスキャンします
※操作はスタッフが行います

3)データ化する
イラストレーターを使って画像をデータにします
※操作はスタッフが行います

4)レーザーカッターで木に彫刻します
レーザーカッターを使って、描いてもらった絵を彫刻します
彫刻後は、カットを行い3~5分でキーホルダーの完成です


違うワークショップで自分が描いた絵が、素材に彫刻される様子を見た子どもたちはキラキラした目で

「あ、あれ私のやん!」

「私のまだ見えん。。。。あ、でてきた!」

デジタル機材に触れて新たなものに出会うようです。
ちなみに、大人でもうきうきします!

この機会に
デジタル機材に触れてみませんか?

日時
2017.7.25①10:00-11:00/②13:00-14:00 2017.8.10 ③10:00-11:00/④13:00-14:00(開催終了)
金額
1,000 yen (税込)
定員人数
5人
備考
【日時①〜④】・【参加される方のお名前・人数】を記入の上お申し込みください。