EVENT

  • 光るクリスマスツリーをつくろう! イメージ1

ママファブ

光るクリスマスツリーをつくろう!

ママファブのお知らせです!

ハロウィンが終わり、お店はクリスマス一色となってきましたね。
12月のママファブは
導電糸をつかって光るクリスマスオーナメントをつくります。

導電糸とは?導電性、つまり電気を通す性質をもった糸のことです。

LEDのような電子部品を光らせたり動かしたりする時、必ず電気が必要になります。
安全に電気が通るように導線などで電子部品を繋ぎ合わせることを電子工作と言いますが、
この電気の繋ぎ合わせを、"糸"をつかってします!

LEDを光らせたらツリーを好みにデコレーションして、完成させましょう。
デコレーションの工程ではお子様でも参加して楽しんでいただけるかと思います。

今回は材料費込みで参加費は700円になります。

【タイムテーブル】
1.LEDが光るしくみを知ろう!
2.導電糸で電子回路をつくってみよう! 
   ※針と糸を使います
3.フェルトのシールやリボンでツリーをデコレーションしよう!
(レーザーカッターを使用したことがあるママファブ常連さんはすきな形のフェルトカットに挑戦してみましょう!)

日時
2015.12.10-thu 10:00-12:00(開催終了)
金額
700 yen (税込)
定員人数
10
備考
※針と糸を使います
※場所はファブラボ太宰府となります。
※お子様連れのお客様へ:キッズスペースがございますが、なるべくお子様から目を離さないようにお願いします。
※飲食の持ち込み可能です。
※ベビーカーも店内に入れることができます。