EVENT

  • ファブ道場 入門希望者向け説明会 イメージ1

ファブ道場 入門希望者向け説明会

ファブ道場に入門したい人向けの説明会を開催します。
入門希望者はまずこちらのに入門希望者向け説明会にご参加ください。

◯日時
2/25(土) 14:00-14:30 ・ 3/4(土) 14:00-14:30
どちらか1日の参加で構いません。


◯「ファブ道場」ってなに?

ファブ道場とは、自発的な学びを目的としたコミュニティです。ファブラボで必要なスキルを身につけていきます。スタッフによる一方的な講義形式ではなく、一般的な道場と似たシステムになっており、ファブラボに通って頂きひたすら稽古(練習)に励んで頂き、個々のスキルアップを目指しています。

3月開講コースは以下になります。

詳しくは こちらをご覧ください → プロジェクト「ファブ道場」



〜〜〜〜〜よくある質問集〜〜〜〜
説明会でよく聞かれることをまとめました!ご参考にしてください。

◯誰でも参加できるの?

ファブ道場は会員向けの道場で、
「もうちょっとこんなデータをつくってみたいけどどうしたらいいかわからない」
「せっかくレーザーカッターでイラストレーターを触っているのでもうちょっと詳しいことを勉強したい」
「家でイラレ練習したいけど買うのは高い」
というような利用者の方の声反映した勉強会のひとつの形です。

新規入会も大歓迎です。詳しくはオリエンテーションでご相談ください。。

◯ PC・イラストレーターがないのですがどうしたらいいですか?

レンタルできます。なお台数が限られるので早めにご連絡ください。


◯いくらかかるの?

各コースとも、ワンコインの500円で、気軽に参加できるような価格設定にしています。
もしまったくレーザーやイラストレーターに触れたことがなく自信がない場合は、まずイラレ講習(¥2000/2h)で基本を勉強することも可能です。
※マシン特訓コースのみ、別途材料費が数百円かかる場合があります。
※月使い放題会員の方は参加費無料です。


◯予定が入ってしまって受けられない場合があるのですが、大丈夫でしょうか?

受講生の理解度に応じて内容を変更する可能性がありますので、できれば継続した参加が望ましいです。
ですが、木曜日の「もくもく練習会」で補講や自習をすることが可能です。
ファブ道場では受講生同士のコミュニケーションを大切にしておりますので、受講生同士で教え合っていただければ幸いです。


◯金曜日参加できないのですが、木曜日だけ参加してはいけませんか?

木曜日での開講も検討しております。それまでは木曜日のみ参加でも構いません。柔軟に対応しますので、スタッフへ相談してください。


◯ 基本操作はできると思うので、練習会のみ参加してもいいですか?

大丈夫です。気になるところだけそれぞれのコースを受けても大丈夫です。
PC貸出は金曜日の受講生優先となりますのでご了承ください。


◯さいごに

通って頂くことで徐々に分からなかった事が「わかる・できる」ようになります。
そして教わったことは、反復練習でしっかり自分のモノにしましょう!
使える機能が増えると作れるものやデザインの幅が広がります。
少しずつみんなで勉強してスキルアップしていきましょう!
ではまずは説明会でお待ちしております!

日時
2017.2.25 - sat 14:00-14:30 / 3.4 - sat 14:00-14:30(開催終了)
金額
0 yen (税込)
定員人数
5名
お持ちいただくもの
会員証
備考
特にお持ちいただくものはございません。お気軽にご参加ください。