EVENT

  • 見学ツアー&ものづくりミニ相談会 イメージ1

ファブラボを体験してみよう!

見学ツアー&ものづくりミニ相談会

ファブラボ太宰府の見学ツアー&ものづくりミニ相談会についてのご案内です。
こちらはご利用を検討されている個人向けのイベントとなっております。
「どんなものがつくれるのか」はもちろん「こういうものが作りたいのですが、どの機材でつくることができますか?」といった相談もこちらのツアー内で実施しております。

【お知らせ:レーザーカッターの体験のみでしたが、4月より導入した大型ミリングマシン「ショップボット」の体験プログラムを追加しました。】


【ツアー内容】
・ファブラボの施設のご案内
・レーザーカッター体験/ショップボット体験【オリジナルグッズ製作】と機材の説明
※いずれも著作権のあるものは加工できませんので、予めご了承ください
・ものづくりミニ相談会(作りたいものや構想に応じて、最適な機材などのご提案をさせていただきます)


体験内容は以下からお選びいただけます。
----大型ミリングマシン"ショップボット"をつかった体験----
①切り文字(高さ13cmサイズ / お好きなアルファベットを選べます)


②デスクオーガナイザー(カード/クリップ/ペン/USBスタンドが1つになった10cm角トレーの作成します)

※こちらは体験料金が1500円となります。


----レーザーカッターをつかった体験----
③コースター(無料のデザインサイトよりデータを選んで作成します)
1

④名刺(事前に名刺をお持ちください)
2

⑤写真彫刻(10cm×10cm以内)
3



所用時間 : 60分 (機材の加工時間や人数によっては、時間が延長する場合もございます)
定員:4名
料金:1,000円/1人(デスクオーガナイザーづくりの体験は1500円)
場所:ファブラボ太宰府
事前予約制

体験会で制作したグッズはお持ち帰りいただけます。
みなさんのご来訪お待ちしております。

◯大型ミリングマシンショップボット体験をお申し込みのお客様
見学にあたり別途注意事項があります。
1.未就学のお子様のご見学はお断りさせて頂いております。
2.小学生・中学生だけでのご見学はお断りさせて頂いております。18歳以上の方の引率が必要です。
3.必ずゴーグルを着用してください。ゴーグルはこちらで準備致します。
4.サンダル・ヒールでの入室禁止。歩きやすい靴を履いてきてください。

※当方の一方的過失以外の事故などについては、一切の責任を負いかねます。事故防止には万全を期していただくようお願い申し上げます。

◯団体でのお申込み希望の方
団体での見学申し込みの方は、【人数】【希望日時】をmessage欄へ入力の上お申込みください。
※人数によってはこちらのワークショップのご案内ができない場合がございます。
※大人数のため貸切となる場合は料金が貸切時の料金に変更となりますのであらかじめご了承ください。

◯工房設立を検討されている個人・自治体・企業様で見学ご希望の方
当工房では機材や設立時の相談を含めた見学会も行っております。レーザーカッター以外のデモなどもこちらでしたら対応いたします。
【人数】【希望日時】【相談内容】をmessage欄へ入力の上お申込みください。
※料金は一律10,000円/2hとなっております。
※大人数のために貸切となる場合は料金が貸切時の料金が上乗せとなりますのであらかじめご了承ください。

日時
10:00-17:00(募集中)
金額
1,000 yen (税込)
定員人数
4
備考
※駐車場あり。(無料)
※こちらは入会希望者向けの見学ツアーです。団体・企業・自治体様向けの見学会は別途ご相談ください。
※お申し込み時にご希望の体験内容を①〜⑤から、またご希望の日時を第二希望までご連絡ください(日時は開館日の営業時間内10:00-17:00になります。営業スケジュールはカレンダーページからご確認ください)
※[デスクオーガナイザー体験]をお選びの方は1500円となります。

参加お申し込み