EVENT

  • ショップボット体験ミニWS-デスクオーガナイザーをつくろう!- イメージ1

ショップボットミニWS

ショップボット体験ミニWS-デスクオーガナイザーをつくろう!-

"ショップボット"と呼ばれるこの機械は、大型のCNCミリングマシンで、大きな板材を加工できるため家具や建築物の制作に使用されている機材です。

「ショップボットってなに?」
「動いているところをみてみたい!」
「ショップボットでどういうものが作れるの?」
などといったご質問をよくいただきますが、より多くの方にショップボットを知って頂くため、ミニ体験ワークショップを開催することになりました。

今回つくるのはデスクの整理にぴったりな[デスクオーガナイザー]。
カード・クリップ・ペン・USBスタンドが1つに収納できるすぐれもの!
ショップボットでの加工を見学していただき、加工した商品の仕上げ加工まで体験していただきます。

今回の体験内容には含まれておりませんが、使用する材料は木材の一種になりますので、家に帰ってから塗装したり、レーザーカッターでオリジナル小物を作ったりすることで写真のようにカスタマイズすることが可能です。

真田
※アレンジしたい方はスタッフまでお気軽にご相談ください。土曜日午前中実施のオープンラボなどを活用しパワーアップさせることが可能です。


<ワークショップ当日の内容>
1.ショップボット見学【約20分】
実際に動いているようすが見学できます。ショップボットでの加工の流れをご説明いたします。
2.デスクオーガナイザーつくり【30分】
 ショップボットで切り出したデスクオーガナイザーの仕上げ加工を体験していただきます。
 ※デザインが決まっておりますので、予めご了承ください。

なお今回のワークショップで含まれているショップボットの見学に関しては大変危険が伴いますので注意事項を事前に必ずお読みいただき、ご理解・ご協力の上で参加をお願い致します。
注意事項をご一読して頂けましたら、ワークショップ参加人数とご年齢をご記入のうえ、下記お申込みフォーム・お電話よりお申込みください。

【ショップボット見学の注意事項】
1.未就学のお子様のご見学はお断りさせて頂いております。
2.小学生・中学生だけでのご見学はお断りさせて頂いております。18歳以上の方の引率が必要です。
3.必ずゴーグルを着用してください。ゴーグルはこちらで準備致します。
4.サンダル・ヒールでの入室禁止。歩きやすい靴を履いてきてください。
※当方の一方的過失以外の事故などについては、一切の責任を負いかねます。事故防止には万全を期していただくようお願い申し上げます。

日時
2017.5.6(sat) 14:00-15:00(開催終了)
金額
1,500円 yen (税込)
定員人数
5人
備考
ワークショップにご参加される方の人数とご年齢をご記入ください。
申し込みされる前に必ず【ショップボット見学の注意事項】をお読みください。