EVENT

  • キリンの身長計づくり イメージ1

キリンの身長計つくり

キリンの身長計づくり

7/29(土)に、
キリンの身長計つくりを開催いたします!


ファブラボ太宰府には、”ショップボット”といわれる大きな機械があります。
このショップボットは、大きな板を好きな形に切り出すことができます。
そこで、


「大きいものが切れる」

「大きいもの」

「長いもの」

「身長計」

・・・「キリン」


という過程を経て、
キリンの身長計が開発されました。
1
測れる長さは、150cm
キリンの形は変えられませんが、
好きな模様を書いたり、写真を貼ったりするだけで
自分だけの身長計になります。
この機会に、大きなキリンにおもいっきりペンキで塗ってみませんか?


ワークショップの内容
******************************************************************************
1)ショップボットの見学

キリンの形はすでにあるものを当日、ショップボットで切ります。
ぜひとも参加者のみなさまには、ショップボットが豪快に木を削っていく様子を堪能ください。
なお、ショップボットの見学には注意事項がございますので、
下記の内容をきちんと守っていただく必要がございます。
また、未就学のお子様はショップボット部屋は入室禁止となっております。
本ワークショップへの参加は可能ですが、ショップボットの見学の際には別室で待っていただくことになりますので、ご了承ください。

2)塗装

切り出された、キリンを塗装していきます。
こちらが用意したペンキから、好きな色を好きなように塗ってください。
なお、塗装する際に洋服などが汚れる可能性がありますので、
当日は汚れてもいい格好でお越しください。


※当日すぐ塗装にとりかかれるように、キリンの塗り絵を添付しています。
大きいキリンを目の前にすると、塗装するまでに勇気が必要となります。
また、塗装時間が足りなくなってしまいます。
ぜひワークショップ当日までに考えてみてください。

キリン配布用ダウンロード


******************************************************************************

デジタル黄砂雨k機材ショップボットの見学にあたり別途注意事項があります。
1.未就学のお子様のご見学はお断りさせて頂いております。(ワークショップ時)
2.小学生・中学生だけでのご見学はお断りさせて頂いております。18歳以上の方の引率が必要です。
3.必ずゴーグルを着用してください。ゴーグルはこちらで準備致します。
4.サンダル・ヒールでの入室禁止。歩きやすい靴を履いてきてください。

※当方の一方的過失以外の事故などについては、一切の責任を負いかねます。事故防止には万全を期していただくようお願い申し上げます。

日時
2017.7.29-sat 13:00-16:00(開催終了)
金額
期間限定価格 4,000 yen (税込)
備考
ショップボット見学にあたり、サンダル・ヒールでの入室禁止となっています。歩きやすい靴を履いてきてください。