EVENT

  • はじめてのロボ教室-組み立て編-(第1回目) イメージ1
  • はじめてのロボ教室-組み立て編-(第1回目) イメージ2

世界にひとつだけのものづくり

はじめてのロボ教室-組み立て編-(第1回目)

特製のキットを組み立てて走るロボットの本体をつくります。
※好評につき、8月6日(午前中)も受講日追加しました!

第一回目[組み立て編]の内容は..
・土台の組み立て(レーザーカッターで切り出した木のパーツをボンドで接着します)
・ギアの組み立て(説明書をみながらギアパーツを取り付けます)
・タイヤの組み立て(3Dプリンターで作ったタイヤを取り付けていきます)
・コントローラーの組み立て(レーザーカッターで切り出した木のパーツをボンドで接着します)
・配線(可動させるために配線をとりつけていきます)

パーツはこちらで準備しますので、ノコギリやクギなどの工具は一切使いません!
はんだづけなどの作業もないので、ロボットを作ったことの無い方でも簡単に作ることが出来ます♪
お子様の夏休みの工作や、はじめてロボットを作る方にぴったりです!


* 小学校低学年の方を対象としています。
* 全日参加できなくても大丈夫ですが、全3回参加されるとより、オリジナルのロボットづくりを体験することができます。


第2回目【はじめてのロボ教室ー本体カスタム編】のお申し込みはこちら
第3回目【はじめてのロボ教室ーリモコンカスタム編】のお申し込みはこちら

日時
2015.7.26-sun 13:00-15:30  2015.8.6-thu 9:30-11:30(開催終了)
金額
3,000※ yen (税込)
定員人数
15
お持ちいただくもの
特になし
備考
※参加費にはキット代が含まれます。
※場所はファブラボ太宰府となります。
※工房ですので汚れても良い服装でお越し下さい。
※駐車場は、エレキット構内の駐車場をご利用ください(無料)。
※8月6日(木)の第1回目(くみたて編)・第2回目(本体カスタム編)両方参加される方は、お昼持参して頂いても構いません。