EVENT

  • 【募集締め切りました】はじめてのマイコンとスピーカーワークショップ イメージ1

【募集締め切りました】はじめてのマイコンとスピーカーワークショップ

今年の夏は、電子工作に挑戦してみませんか?
半田付けを行って、自分だけのスピーカーボックスを作るワークショップを行います!

そして今回はマイコンという電子部品も扱うため、LEDが音に応じて光る、見るだけでも楽しいスピーカーボックスが作れます。
完成したスピーカーはお手持ちの音楽プレーヤーを使って音楽を再生でき、ご家庭で楽しむことができます!

電子工作を経験したことのない方でも、作業は半田付けがメインとなるので簡単に組み立てられますのでご安心下さい!
また、半田づけをしたことのない方、自信のない方のために、午前中のオープンラボの時間帯に、はんだづけ練習会(無料)を開催しますので、どなたでも参加することができます!

また、電子工作やマイコンに関心のある大学生や社会人の方の疑問にも応えられるよう、マイコンがどのようにして動くか、音楽プレーヤーからの信号を音へと増幅する仕組みなど、要望に応じて随時解説しようと思っています。


参加お待ちしております!


*スピーカーボックスのデザインは変更される場合があります。
*本ワークショップは電子工作、半田づけの経験のない方でも参加できるようにしていますのでどなたでも参加可能です。ただし、小学3年生以下のお子様は保護者の同伴が必要となります。
*半田づけに自信のない方は、練習会(無料)を行いますので11時頃にお越し下さい。

日時
2016.7.30-sat 13:30-16:30 (参加自由の半田づけ練習会は11:00〜12:00)【募集締め切り】(開催終了)
金額
3,000 yen (税込)
定員人数
8
お持ちいただくもの
特になし