EVENT

  • 【ゆるファブ】カッティングマシンで遊ぼう〜お家で使えるシールづくり〜 イメージ1

ゆるファブvol.1

【ゆるファブ】カッティングマシンで遊ぼう〜お家で使えるシールづくり〜

こちらのイベントは「ゆるファブ」企画のワークショップとなります。

・ミニステッカーや大きめにつくってウォールステッカー
・ステンシルシートにして、トートバック
・アイロン接着付きシートでTシャツをつくる

などなどいろんなことができるのがカッティングマシン。

この日はみんなでカッティングマシンを使って好きなものを作っていただきます。
体験としてはステッカーを貼ってつくる「あなたが欲しい!お家で使える!ステッカーづくり」を用意しました。

- お名前のシール
- ゴミの分別シール
- 防犯カメラシール
- トイレサインステッカー
などなど。使用する素材は屋内用なので、屋内で使うシールであればなんでもOKです。


デザインはカッティングマシンに内臓されたいろんな複雑な模様やデザインがあるので、そちらを使えば簡単です。
イラストレーターなどでつくったデータを持ち込んでいただいても構いません。(拡張子は.svgでご準備ください)

時間内であれば、繰り返し作ったり、おしゃべりしたり、お茶を飲んだり、自由にしていただいてかまいません、ゆるりとファブラボ太宰府を楽しんでいってください。
繰り返し作る場合は材料費のみ少しかかります。
(一般的なカッティングシートは10x45cmで43円で販売しています)

<平日版>
9/13(木) 10:00-13:00 
※途中参加・途中退場歓迎です、最終入場12時
※お昼ごはんの持ち込み・飲食自由です。

<土曜日版>
9/15(土)14:00-17:00
※途中参加・途中退場歓迎です、最終入場16時、
※飲食自由です



null
cutting

日時
9/13(木)10:00-13:00・9/15(土)14:00-17:00(開催終了)
金額
1000 yen (税込)
定員人数
各日5名ずつ
お持ちいただくもの
カッティングマシンでつくるための素材(貼る持ち物・カットデータ)
備考
会員の方でも、会員でない方でも、ご参加いただけます。